コンジローマ手術しました!③痛みと費用

こんばんは!

 

 

花粉がつらい季節が近づいてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ただでさえ洗濯物乾かないのに室内干しするか迷います……

f:id:Ghostan:20210310233332p:image

 

 

 

 

 

では今回コンジローマ治療記録最終回です。痛み費用についてまとめていきます。

ぜひ暇なときにでも読んでいってくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

今回私は、電気メスでコンジローマ本体を切除する手術をしましたので

そちらについてのお話しのみです!

 

 

コンジローマ治療記録①と②をまだ読んでいない方はそちらから読んでね

コンジローマ手術しました!①コンジローマとは - おばけな私の記録

コンジローマ手術しました!② 入院生活 - おばけな私の記録

 

 

 

 

 

 

では早速痛みについてですが、手術は全然くなかったです。

というか寝てたので記憶ないんですよね…手術後目が覚めても麻酔がガンガン効いていたので無痛です…

f:id:Ghostan:20210310233435p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手術が昼前に終わって、夕方ごろに麻酔が切れてきたのですがそこで少し痛みがありました。

傷口はほんとに縫われてるなっていうチクチクヒリヒリした感じの痛みです。

 

傷口自体の痛みはそこまででもなくて、それ以外の箇所の痛みのほうがつらかったですね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず尿道カテーテルが入っている尿道口。動くたびにゴリゴリして痛いです。

座るとめちゃ痛い!!!カテーテルが入っているうちは、ろくに座れなかったマジ

 

 

 

 

 

 

あとはかかとが痛かった。

麻酔で感覚がない間、ずっとかかとをつけて寝かされてたみたいで、麻酔が覚めてきたときには、かかとがズキズキしてました。

 

入院生活で一番痛かったのはかかとかも…(´・ω・`)

麻酔とかで動けなくなる予定がある人は、かかと気を付けてね

f:id:Ghostan:20210310233703p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のツイッターをよく見てくれてる人は知っていると思いますが、退院して次の日から今まで体験したことのない頭痛に見舞われました。

もうこれしんどすぎて仕事どころじゃなかった…!!!!!!!!まあ意地で仕事してたんですけど

f:id:Ghostan:20210310233840p:image

 

 

 

 

結局病院へ行っていないのでわかりませんが、症状的に低髄液圧症候群っぽかったです。

脳をぷかぷか浮かせている髄液が少なくなって、脳がぺショーンと下に落ちることで痛みが出るみたい。

f:id:Ghostan:20210313160753j:image

 

下半身麻酔で腰に針を刺したときに髄液が漏れるから、それで起こるそうな。

個人でテキトーに調べただけなのであやふやな知識でごめん。。。

 

 

 

 

 

ただ下半身麻酔でこの症状が出るのは、

ほんっっっっっっとに稀みたいです。貴重な経験をしたもんだ(白目)

 

特徴として、になったり頭を横にするとスッ痛みが引きます

仕事中横になることができないので、頭をかしげて頭痛を緩和させながら仕事してました(あほ)

 

 

 

 

あと吐き気もすごかった。痛みからなのかなんなのかもうよくわからないですが、吐きそうになる寸前の唾液で口の中がじょぼじょぼになるやつ。何度もなりました。

 

吐けない体質なのと仕事中だったので我慢して、吐きはしませんでしたがビニール袋ずっと握りしめてました……

f:id:Ghostan:20210313160739p:image

 

 

 

 

この頭痛が人生の中で痛かったことランキング、堂々のベスト1です。三日間くらい最悪の頭痛が続きました。ほかのこと考えられないくらい頭がグワングワン痛んでました。痛すぎて視界が揺れてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手術後の安静と、水分補給低髄液圧症候群予防で大事みたいです。

 

私は水分補給あまりなかったし、(看護師さんに水くれって言えなかった)

退院後電車乗って、駅から歩いて帰ったりしたからなのかもな…って今冷静に考えて思ってます。

電車が事故遅延して駅で1時間くらい立ちっぱなしでで待ってたし……

つくづくタイミングが悪いもんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傷口の痛みはいろいろな痛みでかき消されてました。頭痛が引いた四日目くらいから傷口の痛みに気づきました。チクチクした痛みです。場所が場所なのでパンツと擦れていたいです。

 

ボクサーパンツを履くと擦れなくていいですよ!

f:id:Ghostan:20210310234227p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じであった痛み全部書きました。いかがでしたか?

私は頭が一番痛かったという結果です。どこの手術したんですかね…^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にサクッと費用についてです。

今回2泊3日の入院です。手術台もろもろ全部込みで約4万5千円でした

 

 

 

\たっけ~~~/

f:id:Ghostan:20210310234313p:image

 

ちょっと悪化させただけでこの金額は痛すぎ。みんなは初期治療しようね!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全三回に分けてコンジローマ治療まとめました。

これからコンジローマ手術をする方のヒントに少しでもなったらうれしいです!

 

 

私は二度とコンジローマのブログを書かないようにしたいな…

f:id:Ghostan:20210310234432p:image

 

 

 

 

 

 

自分の体はよく見ないとですね!

ではまたね~~