コンジローマ手術しました!①コンジローマとは

こ、、、、ここは、、、、???

f:id:Ghostan:20210216222041j:image

 

 

 

 

 

"目を開けると知らない天井だった"系の冒頭です。

もう何年も前からこの写真に憧れてましたのですが、ついに自分の手で撮れました。

ちなみに計画的入院なので、この写真を撮った時はピンピンしてます。

 

 

 

 

 

 

 

残念な程に健康体で手術入院今までの人生一切してこなかった私が、コンジローマで手術入院をしたときのレポートを、今回はここにまとめておきたいと思います。

f:id:Ghostan:20210216222624p:image

 

 

 

 

・コンジローマとは?

・入院生活について

・手術は痛かった?

・費用

 

4本でお送りいたします!ぜひ暇な時に読んでね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではさっそくコンジローマについて簡単にお話しようかなと思います。

※これから書くコンジローマとは、全て尖圭コンジローマのことです。梅毒による扁平コンジローマについては全く知りませんしお話しません。スマセーン

 

 

 

 

 

 

Twitterでは散々話していたと思いますが、コンジローマは性感染症です。

HPVウイルスが原因で、発症すると性器周辺にイボができます。

 

 

 

 

 

 

ちなみに感染しても、発症する人は少ないそうです。

普通の免疫力があれば発症しないとかなんとか…(私別に免疫力低くないんですけど?)

感染は傷口からするそうで、私の場合少し前にカンジダにかかっていたので、それでかき壊したがまだ完治していなかったのかなと思います。

 

発症していなければ感染しているのも分からないのです…恐ろしや………

 

 

 

 

 

ちなみに私にコンジローマを移したであろう人物も、コンジローマの症状(イボ)は出てませんでした。

f:id:Ghostan:20210216223633j:image

 

 

 

 

 

 

HPVウイルスのワクチンがあるので、それを接種している方は問題ないそうです。私はワクチン接種していませんでした。

 

 

 

 

 

 

そしてコンジローマの厄介なところは、コンドームをしていても移るというところ。

性器周辺 なので、コンドームでカバーされている範囲外から移ることも容易でしょう。厄介ですね

 

 

感染して、さらに発症する確率はかなり低い。とんだラッキーガールですね私は!

ガハハ!

f:id:Ghostan:20210216223951p:imageはぁ

 

 

 

 

 

 

 

治療方法も軽く紹介させてください。

主にクリームを塗る薬物治療と、レーザーで切ったりする外科的治療と分かれます。

患部の大きさなどで、どの治療をするか決まるそうです。初期だとクリームで完治するそうなので、それっぽいイボがあったらすぐ婦人科に行ってくださいねMAJIDE

 

 

初期のコンジローマは、ニキビっぽい感じだったと思います。いつまでも無くならないニキビが性器周辺にあったら注意です…ホント大変なことになります(経験者は語る)

 

 

 

 

 

 

私の場合かなりの期間放置してしまい、コンジローマ農場と化してしまっていたので、最初は私の希望でクリームを塗っていましたが、効果がそこまで出ず…。

何度もお医者さまに説得され、物理的にイボを電気メスで取る方法をすることになりました。

その手術が下半身麻酔を使ってする手術だったので入院していた訳なんですね〜!

f:id:Ghostan:20210216222624p:image

 

 

 

 

コンジローマについての記事ってかなりなくて、場所が場所だからか写真も全然ない……。

調べて出てくるコンジローマの症例写真と比べると、私のコンジローマはその20倍くらい酷かったです。

 

 

写真は載せられないので私の微妙なイラストを載せます。これでアウトだったら絵がうますぎたってことで( ´•ᴗ•ก)

 

 

 

 

 

 

 

ドン

f:id:Ghostan:20210216225128j:image※実物とは異なります

 

 

 

このグレーの部分がコンジローマです。見た目はカリフラワーみたいな感じ。

びっしりカリフラワー栽培してましたね…ははは

 

 

 

 

 

 

 

コンジローマのとこを痒くてかくと、なぜかは知りませんが、えげつない量のが出ます。

パンツ血だらけにして何枚か捨てました。

 

 

 

 

 

 

少しコンジローマについて理解していただけましたか?

誰が発症してもおかしくない性感染症なのではないでしょうか。もちろん男性もなりますよ??

 

 

 

 

 

 

 

ざっくりコンジローマについて説明させていただきました!少しどんな病気かイメージがつきましたか??

次回はコンジローマ手術入院生活についてまとめます。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!!またね~