ガールズバー勤務していた話

こんばんはすぺくたんです。このブログ開設して一番に書きたかった内容です。

 

ガールズバーってどんなところ?

・どのぐらい稼げる?

・働くのは楽?

 

上記3点、実際にガールズバーで働いていた私が書き残しておきたいと思います。

f:id:Ghostan:20210202121311p:image

 

 

 

 

私はガールズバー約1年半働いていました。

ずっと同じお店で働いていたわけではなく、やめてほかのお店に行って…で4か所のお店を渡りました。

それ以外にも体験入店(1日のみ働いて、その店で働くかを決める)もしていたので、色々なタイプのお店のことをまとめながらお話ししますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず一つ目の、ガールズバーってどんなところ?についてお話します。

簡単に言うと、女の子とお話しをしながらお酒が飲めるところです。

キャバクラを想像してもらうとわかりやすいと思いますが、ガールズバーは女の子とカウンター越しでお話しします。

f:id:Ghostan:20210202121605p:image

 

 

 

ただ、キャバクラとは違ってガールズバー飲食店扱いです。なので接待はできません。接待がどこまでを指すのかグレーゾーンですが…。詳しくはググってみてください面白いので

 

 

ガールズバーは飲食店なので、キャバクラよりも遅くまで営業できます!

そしてキャバクラよりも比較的安く楽しめます!

 

もちろんそれなりに制限はついています。隣に座れない、一緒にカラオケが歌えないetc…

あと、もちろんおさわりはだめです!キャバクラもだめですよね…?触りたいならおっぱぶいきなさーい!!!!

f:id:Ghostan:20210202121546j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では続いて、どのぐらい稼げる?かをお話ししていきます。

一言だけまず伝えさせてください、人によります!!!

 

私みたいなブスコミュ障は稼げません。かわいくてきれいな子だけ稼げます。

もちろんかわいいだけでもダメだとは思いますが、かわいいけど人気がない子を私は見たことがありません。それほどルックスが大事な世界です。残酷ですね!!

f:id:Ghostan:20210202121719p:image

 

 

 

 

それでは底辺キャストの私が実際に稼いでいた額をお伝えして現実をお見せします。

週4日 1日4時間勤務 月給8万

週5日 1日5時間勤務 月給14万

週6日 基本6.5時間 土日はプラス2時間 月給23万

 

こんなもんです。普通に深夜にコンビニでバイトしていても同じくらい稼げるのでは?

お客さんからお酒をいただいたら、何%分かがお給料として返ってくるのですが、稼いでいる子はそこで稼ぎます。

私は、ほぼ時給分しか稼いでいないのでこんなもんでした。時給なんて1500円くらいですよ。(店によって差はあります±300円くらい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では最後に、働くのは楽かお話しします。

ガールズバーを経験したことがない子や、男性は「楽して稼げていいなあ」と思うことでしょう。特に男性からはよく言われました。

「俺も女だったらこういう店で働いて稼ぐわw」

 

 

 

 

f:id:Ghostan:20210202121853p:image

やってみろよこのやろう!!!!!!!

 

 

全然楽じゃない。まじ。病んで病んで病みまくり。

自己肯定感がない人は絶対みます。そう絶対。

 

「あの子はかわいいって言われていたのに私は言われなかった」

「あの子は飲み物もらえていたのに私はもらえなった」

「あの子と話している時と明らかにテンションが違った」

「私が話している時だけ無視していた」

 

 

目に見える形で自分が評価されるので、すぐに自分に価値がないと思えてしまいます。

そして酔っ払った客は、心無いことを平気で言います、態度にします

f:id:Ghostan:20210202121936p:image

 

 

話しかけても無視されて、「お前とは話さん」と言われたら耐えられますか…?

実際に信じられない言動をする人間が来ます。

 

ほかの子と比べて自己嫌悪して自分に自信がなくなる負のループに陥ります。

 

そしてお客さんとの問題だけではなく、ほかの従業員との関係もうまくやらないといけません。最後働いていたお店は、ママさんと合わなかったのが決定打で辞めました。

\もうこりごりだよ~~/

f:id:Ghostan:20210202124525p:image

 

 

 

 

 

そして肉体的にもしんどい!立ちっぱなしの仕事だということ!

毎日ヒールで何時間も立ちっぱなしです。足裏や親指にできたタコは、立ち仕事を辞めた今でもカチカチ!一番過酷な立ち仕事なのではないでしょうか?

 

休憩時間という休憩時間もありません。店によってはキャッチもやらされます。寒くても暑くても外へ出て、歩いている男性に声かけます。

f:id:Ghostan:20210202124649p:image

(無理やりな客引きは犯罪だよ)

 

 

これだけしんどいことだらけですが、やりがいも特に感じませんでした。

日々劣等感しかないため、やる気もどんどんなくなります。

f:id:Ghostan:20210202124707p:image

私はつまらないブスだ…

 

 

という事実のみ手に入れました。うれしいな

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。私がいたガールズバーはこんな世界です。

今はお昼の職に変えて、給料は少し減りましたが楽に生活しています。自分に合う職ってホントに大事ですね。

 

 

 

 

ガールズバーについて少し知ってもらえましたか??

 

次回はもう少しコアな話題

私を指名してくれていたモノズキな客の話をしたいです。

 

 

ここまで見ていただきありがとうございます。また見てね!!

f:id:Ghostan:20210202124830p:image